おふさ観音でかき氷^^/

Pocket

今年も風鈴まつりを開催中のおふさ観音に行ってきました。バラと風鈴で知られており、この時期は大勢の観光客が訪れています。カーナビだと狭い道を案内されますが、R165号線の縄手町交差点(東に曲がれば藤原宮跡の藤原京資料館)を西に曲がって直ぐ左手に広めの駐車場があります。ただし日曜日は、その駐車場も満車気味でした。


境内には、バラも咲き残りつつ、沢山の風鈴が吊るされています。また、風鈴は買い求めることもできます。ただし、今回のお目当ては、奥の茶房で頂けるかき氷!
実は去年も行ったのですが、到着した時間が遅くて食べられませんでした。(^^;)

茶房はとっても広くて、冷房はありませんが、お庭の池に面していて風が通り抜ける気持ちの良い昔ながらの大座敷です。満席に近い状態だったので、注文してから20分ほど待ちました。
写真の宇治金時は、思った以上のボリュームで、もし冷房の効いたお店なら食べきれなかったでしょうねぇ。氷は冷たすぎて苦手と言う方には、アイスクリームや飲み物も色々ありましたよ。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る