天平たなばた祭りに行ってきました。

Pocket


初日の天平たなばた祭りは、行列が始まる前にサプライズで「反薄明光線」が見られたので(笑)そっちにばかり気を取られてましたが、もちろん天平行列も見てきましたよ。イルミネーションに彩られた天平衣装に身を包んだ行列が大極殿の正面に真っ直ぐ入場する夏の天平祭ならではのイベントです。

毎年金曜日と日曜日だけの開催で土曜日はありません。昨年は土曜日に行ったので見られませんでした。カメラマンの多くは大極殿の正面での記念撮影を狙って陣取っているので、行列の周囲はそんなに混みあうわけではなく、意外とゆるーい感じで撮影できます。ただ、薄暗い時間帯なのでカメラのISO感度を上げるなどが必要で、それなりに難易度は高いですね。

こんな光るオブジェも展示されています。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る