津風呂湖の水鏡

Pocket


五條市ひまわり園のヒマワリが咲いていなくてガッカリ(^^)の帰り道、吉野町の津風呂湖に立ち寄りました。こちらは、釣りのほか桜や新緑、紅葉の名所でもあるのですが、吉野で桜と言えば吉野山が有名過ぎて普段は横を通り過ぎてしまいがちです。湖の周囲には道路と遊歩道がありますが、上の写真は、車が通れる周遊道路の赤い鉄橋です。


赤い鉄橋からは吊り橋が見えました。遠目には結構大きくて立派な吊り橋に見えますが…


回り込んで行ってみると、長さはあるものの思ったほど大きなものではありませんでした。同時に十人以上は渡れないそうです。それよりもここに至る車道が突然無くなって、しかもUターンのスペースも無いのには焦ります!


吊り橋からは、釣り人のボートが見えましたが、映り込みが綺麗ですね。吸い込まれそうです。今朝は少し風がありました。これだけ大きな湖だと完全に水鏡になることは稀でしょうが、今度は無風の時に訪れてみたいですね。

 

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る