藤原宮跡のハスがそろそろ見頃…

Pocket


畝傍山など大和三山に囲まれた藤原宮跡のハスがそろそろ見頃かな…と出かけてみました。
全体としては、三分咲きくらいですが、北側のエリアはもう見頃が始まっています。

ハスの花は朝開いて夕方には一旦閉じます。昼間でも開いている状態を見ることはできますが、この季節、午前10時ごろにはかなり気温が上がってきますので、観賞するには、やはり朝がオススメです。

ハスの観賞には、ハスゾーンの南側の駐車場が便利ですが、今朝は、その周辺の草刈りが行われていました。
なお、おでかけの際は、熱中症の対策を十分にお願いします。また近くには自販機等はありませんので、水などを持参し、ゴミは持ち帰るようにお願いします。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る