柳生花しょうぶ園に行ってきました。

Pocket


花しょうぶの季節です。馬見丘陵公園、大和民俗公園に続き、柳生花しょうぶ園にも行ってみました。ここは、昭和60年( 1985 )に開園したと言うこの辺の花しょうぶ園としては、老舗と言える施設で、カーナビにもちゃんと出てきます。

↑ こんな感じで斜面を登ると何段にもハナショウブが植えられています。現在の状態は四分~五分咲きというところでしょうか。

↑ 場所によっては結構かたまって咲いているところもあります。

↑ ハナショウブのほかにアジサイ、ツツジ、ユリなども咲き始めていました。
さて、有料の施設(大人650円、駐車場は無料)だけに辛口になるのですが、やたらと雑草が目立ったリ、アジサイが剪定されてなくて伸び放題だったりとお手入れの状態が気になりました。ハナショウブ園の面積としては、馬見丘陵公園や大和民俗公園よりも広いので、満開になれば見ごたえはあると思います。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る