都祁の朝景色

Pocket


今朝は良く晴れて、大和高原の都祁(つげ)地域では霜が降りるほど冷え込みました。空気が乾燥しているので雲海にはなりませんが、池や水を張った田んぼからは蒸気が上がっていましたよ。

↑ 池面が大炎上?
これ、水面から立ち昇る蒸気に木漏れ日が反射しているんです。写真だと立体感が伝わりませんが、USJのアトラクションもびっくりのスペクタクルです。^^

↑ 水を張った田んぼに都祁富士(都介野岳)が写り込んでいます。

↑ こちらは、SNSで話題になっていた茶畑の一本桜です。(右が都祁富士)

↑ 色の感じからするとヤマザクラでしょうか?
そろそろ散り始めていると思いますが、逆光ぎみで朝日に照らされて輝いていました。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る