香芝市・専称寺の桜が見頃!

Pocket


香芝市の小さなお寺、専称寺で枝垂桜が見頃になっています。観光寺ではなく普段は公開されていませんが、桜の時期だけ公開されます。

樹齢200年、境内を埋め尽くすように降り注ぐ桜の花房は圧巻です。しかも、ライトアップまであります。拝観料は無料ですが、募金を募っていますので、できればご協力を。^^

撮影は自由にできますが、三脚の使用は禁止です。十分な明るさがあるので、少しISO感度を上げて撮れば難しくはないでしょう。
この周辺は、非常に道が狭く、車で入り込むと離合はおろか交差点で直角に曲がることもできません。もちろん駐車場もないので入り込まないようにお願いします。
近鉄の二上山駅からは南南西方向に徒歩で5分ほどです。なお、道の駅「ふたかみパーク當麻」からだとR165号を柏原方向に徒歩で20分強です。少し道路が高くなってきて右手(東側)にこんもりした森が見えますが、その森の東側です。少し手前で国道から右手に逸れて集落に入ってください。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る