明日香村のナノハナ開花状況

Pocket


去年に比べると桜の開花が遅く、まだ梅の季節が続く奈良ですが、明日香村周辺の菜の花の開花状況を見てきました。

↑ ここは石舞台とのツーショットが狙える場所ですが、まだ咲き初め…
茎の上の方は緑色が目立ちます。桜の開花時期に合わせて植えられているのかも知れません。あと1週間ほどすれば見頃になるでしょうね。

↑ 秋の彼岸花や案山子でも有名な稲渕の棚田ですが、春は菜の花畑もあります。
車道沿いに「稲渕の棚田」の案内板があるところのすぐ下です。
下の方の段(写真上の右側)があまり咲いていませんので、もう少し待った方が良いのかもしれません。また、ここは少し谷間になっているので、棚田や集落の景色と一緒に撮るのが難しいですね。

↑ 棚田周辺には、ほかにも小さな菜の花畑がありますので探してみてください。こちらは満開!

↑ 甘樫丘の駐車場近くの菜の花は満開です。
甘樫丘の周辺には、他にも菜の花畑がありますので探してみてください。周辺の畑の方はまだ咲き初めのところが多いようでした。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る