馬見丘陵から春の便りが^^

Pocket


そろそろ梅も咲きだすのではないかと思って馬見丘陵公園に行ってきました。
黄色い花を付けるロウバイは種類にもよりますが、既に満開~見頃終わりかけのものもあります。南エリア(竹取公園向い)で見られます。

↑ 紅梅です。木によっては、二分咲き位になっているものもあります。
暖かい日が続けばあと一週間くらいで、結構見頃になってくるかも知れませんね。

↑ 梅園内の白梅は紅梅よりも遅く、まだほとんど開いていません。
何故か、中央臨時駐車場(普段は駐車できません)近くの白梅は結構開いていました。なお、梅園に一番近いのは東口の駐車場です。

↑ 臨時駐車場から中央口に向かう途中の小さな池がステンドグラスのような色に!?
どういう現象なんでしょうか?油膜^^?

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る