奈良公園の紅葉が見頃に!

Pocket

冷え込む日が続いたこともあって奈良公園の紅葉も見頃になってきました。
resize9617
↑ 円窓亭の周辺のモミジもこんな感じになっています。
今年の特徴として、一本の木でも赤くなっているところ、黄色いところ、緑の葉と不揃いな点でしょうか。ただ、赤い部分はとても鮮やかで、全滅に近かった去年とは雲泥の差です。これから、もう少し進みそうですが、土曜日の雨が少し心配ですね。風が強くならなければ良いのですが。
resize9622
↑ 吉城川のモミジもかなり色づいています。
やはり緑や黄色も混じっていますが、赤い部分の色が鮮やかです。これは夕方撮りましたが、晴れているなら、日光が入りやすい午前中もオススメです。もちろん、雨の日も紅葉撮影には最適です。
resize9623
↑ 奈良公園と言えば「鹿に紅葉」(^^)
ただ、鹿はなかなか思った場所に来てくれないので根気が必要ですね。ご褒美でモデルになってもらうのもアリですが、鹿せんべい以外の餌をあげるのはご法度ですよ~
resize9628
↑ 最後は、晴れた日の夕日に輝くイチオシ絶景の瑜伽神社(高畑町)です。
まだ、ちょっと葉っぱは黄色が多い感じですが、去年よりも期待ができそうな予感(^^)

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る