今朝は久しぶりの雲海日和…

Pocket

良く晴れた今朝は久しぶりの雲海日和でした。
今週は月が出ているので、夜の雲海や山並みは月に照らされて、写真には少し白っぽく写ります。
それでも月はかなり欠けてきたので週末には晴れれば、綺麗な星空が見えるでしょう。
resize9444
少し風が吹いているようで、室生湖で発生した霧は、R369の走る谷間から山に沿って西へと流れています。
しかし、風は強くないので霧を拡散させてしまうほどではありません。
一方、菟田野の方向から流れてきた霧は、榛原の中心部を少しずつ覆い隠そうとしています。
resize9445
日の出が近づくと、少ないながらも上空の雲が真っ赤に焼けました。
resize9435
霧の量としては中くらいですが、色々と変化が楽しめましたよ。
上空の雲は少しだけでしたが、日の出前にはしっかりと焼けてくれました。
鳥見山からは、南西の方角、奈良盆地の中南部も見渡すことができますが、今朝は金剛山の麓にも霧が出ているようでした。高天原の辺りからも雲海が見えたかも知れませんね。
resize9438

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る