今朝の龍王ヶ淵です。

Pocket

今朝は久しぶりに室生向渕の龍王ヶ淵に行ってきました。
大和富士(額井岳)の山腹にある神秘的な池です。
午前6時頃にわずかに雲が赤くなりましたが、朝焼けとまでは行きませんでした。
↓ 南西側から見たところです。風が弱いので、水鏡は健在です。
resize1729
夜明けとともに綺麗な青空が広がりましたが、もう少し秋らしい雲が欲しいところですね。
↓ 北西から見たところです。この季節、水草が多いですね。
resize1728
岸辺の草も沢山残っています。こちらからは、冬~春の方が撮りやすいですね。
なお、駐車場は8台分ほどあって広いですが、進入路は1~1.5車線と狭く、鹿などの野生動物も頻繁に出ますので行かれる場合は十分注意してください。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る