奈良の夕暮れ散歩^^

Pocket

今日は良く晴れましたね。
久しぶりに奈良の夕暮れ散歩です。先ずは、興福寺ですが、丁度夕日が沈むところなので南円堂のバックに夕日を入れてみましょう。
「つるべ落とし」と言われるくらい凄いスピードで落ちてくるので、カメラを持ってベストポジションを走り回りながら探さないといけません。^^;
kofukuji01
こんな風に撮れるのは、秋と春の二週間ほどだけです。お見逃しなく。
飛行機雲も面白い被写体ですが、こちらはもっと早いので一発勝負です。
kofukuji02
最後は定番の猿沢池ですが、風があるので水鏡にはなりませんでした。これからしばらくは良い方向に夕日が沈みますよ。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る