宇陀松山夢街道に行ってきました(2)

Pocket

「宇陀松山夢街道に行ってきました(1)」 の続きです。
ライトアップは宇陀松山地区の街道沿いの両側だけでなく、一筋、二筋西側のエリアにも広がっています。結構広いので全部見て回ろうとすると結構大変です。
しかも全体がライトアップされていると言うよりは、ポイントが点在している感じです。
resize8944
短い時間で効率よく見たい場合は、押さえておきたいのが本街道沿い、特に「薬の館」の周辺です。意外と頻繁に車も通るので注意してください。
resize8947
あとは一筋西側の万法寺(写真上)周辺です。万法寺近くから、本街道に抜ける狭い路地のライトアップも見逃せませんよ。
余裕がある場合は、道の駅の前の道路との交差点よりも南側の酒蔵などにも見どころがあります。
初日は、平日と言うこともあって人はかなり少な目でした。
なお、26日~27日は、この近くの「うだアニマルパーク」で「ほんのりあんどん」も実施されます。
人も多くなるので、写真撮影などは譲り合ってお願いします。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る