大和郡山の花火を法起寺から

Pocket

本日は、やまとの夏まつりの花火がありました。
大和郡山城跡とコラボするのが定番ですが、それではひねりが無い(笑)ということで色々考えたのですが…
お寺の塔として考えられるのは、薬師寺か法起寺、ということで今回は法起寺に決定^^;
打ち上げ場所は公表されていませんが、過去の撮影写真からだいたいの位置を割り出して、地図上に線を引いて撮影場所を決めました。
ただ、花火の高さがはっきりとはわからないのでちょっと不安です。
法起寺の背後に少し小高くなった森があるので、花火を優先するならできるだけ後ろに下がった方が良いのですが、それだと相対的に三重塔が低くなって森のシルエットに隠れてしまします。
前に出て三重塔に近づけば、今度は花火が相対的に小さく、低くなってしまします。
resize1607
↑ 後ろに遠ざかって花火を大きく撮ったのが、こんな感じです。塔は一部が森に隠れてしまいます。
resize1609
↑ 大急ぎで移動して三重塔に近づくとこんな感じで、今度は花火が低く小さくなります。
まあ、もう少し花火のサイズを大きくしてもらえたらいいんですけどね(笑)

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る