今朝の龍王ヶ淵は大焼け(^^)/

Pocket


今日からお天気が下り坂の予報ですが、こんな時は朝焼けが狙えます!
空全体に雲が広がって、東の地平線の彼方が晴れているのが良い条件ですが、気象予報を見ただけではなかなか予測が難しいですね。今朝は、とりあえず雲が空を覆っていたので、先日と同じく近年「インスタ映え」で人気の龍王ヶ淵に向かいました。

 

到着した時は何と言うことは無い曇り空でしたが、しばらくすると東の空の下の方から徐々に赤くなってきました。実際はもっとゆっくりと赤い光が広がって行くのですが、上の動画では、タイムラプスで時間を縮めて再現しています。

先日と違って、ほとんど風も無く、水鏡も完璧に近いですね。明るくなると少しずつ水面も揺れてきます。残念ながら地平線近くまで雲で覆われているので、朝日は見えませんでした。
今日からしばらくは、雨が降ったり止んだりの温かい日が続くそうです。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る