霊山寺のバラ庭園が見頃

  • 2019-5-17
Pocket


昨年は異常に早くて連休中に見頃になった霊山寺のバラ庭園、今年は平年並みでそろそろ咲いているかなと思って出かけてみましたが、既に見頃が始まっていました。霊山寺は、200種類、2000株のバラが春と秋に咲く1200坪の庭園があるバラのお寺として知られていますが、ここ数日で一気に開花が早まったそうですね。
昨日は少し雲が多かったので午後とは言ってもまだ花びらの瑞々しさが残っていました。良く晴れた日なら、午前中のできるだけ早い時間帯の方がオススメです。


お楽しみのティーテラス「プリエール」では、人気一番のバラの花びらを模った「ばらのアイスクリーム」、まるで「美女と野獣」に出てきたローズドームの様なズバリ「ローズドーム」などインスタ映えしそうなスイーツが色々ありますが、人気の2つは限定数となっており、特に「ばらのアイスクリーム」の方は平日でも午前中、早い時は開園1時間ほどで売り切れるそうです。
なお、写真右上は、紅茶とジュースがグラスの中で二層に分かれている「セパレートティー」、同右下は「アイスカップローズ」です。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

 
ページ上部へ戻る