再度、修二会に行ってきました。

Pocket


↑ アニメーションでお松明を回す様子を…
夜になって雨が降るなど条件は良くありませんでしたが、昨夜は再度、東大寺二月堂の修二会に行ってきました。
ビデオで撮影されている方も多いのですが、今回は連写したものをつなぎ合わせて(GIFアニメーション)みました。 どんな風にお松明を回転させているのかよくわかりますね。
単焦点の明るいレンズを使っているので、ISO100でも1/1000秒でシャッターを切っています。手持ち撮影ですが、アニメーション作成時に手ぶれによる位置のズレを調整しています。本当はもっとフレーム数も多くて、画面も大きいのですが、容量がオーバーするので縮めています。

↑ 炎を白飛びさせずに童子さんの表情も捉えられるように頑張ってみました。

↑ いつもの炎の龍は…(笑) 修二会撮影にハプニングはつきものです。^^;

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る