今朝の積雪状況(12/24)

Pocket


今朝(2022年12月24日)8時頃の名阪国道・針インター、針テラス情報館の前です。名阪国道は除雪されていますが、駐車場はガチガチに凍ってアイスバーンになっていました。R369号線も雪が無かったかと思えば、シャーベット状だったり、圧雪だったり、場所により色々です。入り口だけ雪が無いと思って入り込むと先に進めなくなるので注意してください。針インター近辺では、369号を北に進むと昼頃でもアイスバーンになっている箇所がいくつもありましたので、明日も夏タイヤでは通行でき無さそうです。


こちらは、午前8時半頃の吉野見附三茶屋です。積雪は15cmくらいです。
榛原~大宇陀~三茶屋の辺りも場所によってシャーべット状、圧雪、アイスバーンになっていましたが、昼頃にはかなり融けてきました。ただし、明日朝は再凍結する可能性があります。


こちらは9時半頃の吉野山です。吉野山は、雪は降ってもそれほど積もらないと言われていますが、昨日は12月としては珍しく10㎝以上の積雪があったようです。下千本までの道路は概ねシャーベット状、下千本から中千本にかけては圧雪状態でした。そこから上には行っていませんが、上千本はアイスバーンになっている可能性が高いです。
明日朝は再凍結する可能性が高いので、冬タイヤなどを装備している場合でも十分注意してください。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る