馬見フラワーフェスタ開催中

Pocket


昨日夕方4時頃、馬見フラワーフェスタ開催中(2022年10月16日まで)の馬見丘陵公園に行ってきました。例年の休日なら夕刻とは言え、まだまだ駐車場が満車の時間帯ですが、雨が降ったり止んだりということもあってか人影はまばらでした。

集いの丘にダリアの花を敷きつめるフラワーアートは、月曜日の午後4時で終了したので、4時から4時半の間はビニール袋が配布されて終わった花を持ち帰り放題です。雨でお客さんが少なかったせいか持ち帰る人もまばらでした。雨を吸って重くなっていますが、花の傷みはほとんど無いので、お家で庭などに飾ってもまだ数日は綺麗なままでしょうね。


中央エリア花の道の黄色いコスモスは今が満開見頃です。中央エリア東口近く、カリヨンの丘のコキアは真っ赤に色づきましたが、倒れているのが多いのが残念(^^;)

~ おまけ ~
馬見丘陵公園周辺のグルメシリーズです。


馬見丘陵の東側、船戸大橋西詰交差点角の以前ビュッフェレストランがあったところが居ぬきでベーカリーカフェになっています。子供用のボルダリングウォール、滑り台などの室内遊具もありますよ。近鉄大和八木駅構内にあるベーカリーのお店だそうです。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る