馬見丘陵の北エリア

Pocket


そろそろ秋の花々が見頃を迎える馬見丘陵公園の北エリア、北駐車場の周辺を探索してみました。


大輪のダリアが見頃になってきています。ここは夕方だとだんだん日が当たらなくなってくるので、朝~昼過ぎがオススメです。


集いの丘のコスモスは二分咲きくらいですね。ここはコスモス畑としては小規模な方ですが、空が広くて気持ちが良いですよ。


赤ソバとサルビアは見頃です。赤ソバは花見茶屋の向かい、サルビアは集いの丘などにあります。


コキアは、中央エリア東口近くのカリヨンの丘が人気ですが、北エリアにも分散して植えられています。
いよいよ赤くなってきましたね。

明日(2022年10月8日)から16日まで馬見フラワーフェスタが開催されます。期間中の休日は駐車場が混雑しますので余裕を持ってお出かけください。また周辺道路が渋滞する可能性もあるので合わせてご注意ください。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る