今朝は龍王ヶ渕へ

Pocket


今朝は、室生向渕の龍王ヶ渕へ…
昨日の雨の後、急激に気温が下がりましたね。冷え込みが強いと雲海を期待してしましますが、今朝のような冷え込みは晴天による放射冷却ではなく、寒気の流れ込みによるものです。山に囲まれた奈良盆地の辺りではあまり風が吹いていませんでしたが、近畿地方全体で見れば北風が流れ込んでいて、乾燥した空気と入れ替わったので湿度が50~60%くらいと乾燥しています。なんだか冬みたいなお天気ですね。


朝焼けなどのドラマはありませんでしたが、どんより曇り空のおかげで温度差による風もなく、龍王ヶ渕らしい水鏡を長時間堪能することができました。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る