高取かかし祭り(10/1~31)

Pocket


上の案山子のお爺さんが、「わかっとるがな、何年やっとるとおもとるねん。」と言っていますが、今年も10月1日~10月30日(午前10時~午後4時)高取町の高取土佐町並みで「高取かかし祭り」が開催されます。


後ろ姿だと本当の人間のようでちょっとドキッとしてしまいますが、こんなリアルでユーモラスな案山子たちがメイン会場、サブ会場と町並み1kmのエリアに溢れています。


小さなお子様向けのこんな迷路なんかもありますよ~


町並みには、カフェやレストランもあります。新しいお店も見つかるかな?


なお、既に飾りつけは始まっているので、近くを通りかかったら覗いてみても良いかも…(^^)

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る