葛城山麓のヒマワリが満開(8/7)

Pocket


葛城市平岡地区のヒマワリが満開になりました。
水曜日に3~4枚の畑で見頃になっていましたが、今朝は8枚前後の畑で満開になっていました。特に道路の西側はほとんど建物が無いので葛城山など青垣の山々をバックに広がるヒマワリを画面いっぱいに入れて撮ることも可能です。


こちらは北東方向を撮ったものです。太陽の周りに彩雲が出ています。バックは奈良盆地で眺めも良いのですが、ヒマワリは後ろ向きになります。


場所は、数年前までヒマワリ畑が沢山あった山麓線沿いではなく、それよりも一本西側(山側)の道路沿いになります。今年沢山咲いているのは、葛城山麓公園に分岐する交差点の周辺になります。山麓線からは畑は見えませんのでご注意ください。
道路からでも色んな角度で撮れますので畑の中(特に土の柔らかい畦道など)には入らないように注意して下さい。アブやハチなどが寄ってくることがあります。虫よけスプレーを持参すると良いでしょう。暑さ対策も万全にお願いします。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る