馬見丘陵のヒマワリ開花状況(7/21)

Pocket


馬見丘陵公園のヒマワリは、公園全体としてはまだ咲き始めですが、北エリアの北西端付近では一部が既に見頃になっています。なお、2022年の馬見ひまわりウィークは、7月30日(土)~8月7日(日)です。


以前、馬見丘陵公園では、背丈が30cmほどのミニヒマワリが主流だったのですが、今年は、結構背の高いヒマワリも沢山植えられていますね。こっちの方が昔ながらの夏の風景と言う感じで良いと思いますが、撮影はちょっと難しいかも知れません。


中央エリアの南東端近く、カリヨンの丘(上の写真の左)では、コキアの植え付けも始まっていました。秋の紅葉が楽しみです。南エリアのヒマワリ(上の写真の右)は、まだやっと花芽が出始めたところなので、見頃は8月に入ってからの様です。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る