幾坂池の一本桜開花状況(3/29)

Pocket


幾坂池の一本桜の開花状況です。下の方の枝では結構花が開いています。全体では四分咲きくらいでしょうか。土手の下の夏にヒマワリが植えられていた辺りに菜の花が咲いていますが、ちょっと距離があるので組み合わせて撮るのは難しいかな?


望遠で背景を黄色くすることはできました。(^^;)
今週後半~末が見頃になりそうです。なら歴史芸術文化村の駐車場は混みあいそうなので、池の南側にある天理市の無料駐車場を利用した方が便利だと思います。そこから一本桜のある土手に出る歩道も整備されていて従来の階段を登る必要はありません。また、桜を南西側の道路(歩道)から撮る場合も南側の駐車場からの方が近くて便利です。私有地の畑には入り込まないようにしてください。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る