雨水(うすい)の翌朝は雨雲海

Pocket


昨日は二十四節気の雨水(うすい)、その名の通り雪が雨に変わり気温も上昇しました。この季節は三寒四温などと言われ、寒い日と暖かい日とがゆっくりと交互に訪れますが、今朝はそうは行かず、間髪入れずに冬型の気圧配置に逆戻りしたようです。雨上がり直後の霧が湧いてくるものの西風に流されて溜まる前に消えてしまいます。


昨日朝は見えていた蔵王堂右側の足場とクレーン、雪の影響で完全撤去まで時間がかかるかと思っていましたが、すでに作業終了で撤収されたようです。
3日前に降った雪は上千本の花矢倉付近ではまだ路肩に残っています。吉野山でこんなに何日も雪が残るのは近年では珍しいですね。月曜日からはまたまた気温が急降下する予報です。お気を付けください。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る