雪と水鏡の龍王ヶ淵へ…

Pocket


鳥見山の次は龍王ヶ淵へ向かいますが、その途中の榛原額井や戒場でも雪景色と雲海のコラボレーションが楽しめました。


人気の龍王ヶ淵は、標高も高いことから素晴らしい雪景色でした。ここは、雪が降っても周囲の針葉樹になかなか雪が付いてくれないのですが、昨日の湿った雪はしっかりと木々に付いています。また気温が高めなこともあって水面はほとんど凍ることなく、水鏡と雪景色と言う滅多に見られない絶好のコンディションでした。


さて、奈良で積もる雪は、多くが今朝のように寒波が緩んだ時に降る湿った雪なので、あっという間に融けてきます。雪が融ける前に次は何処へ…(^^;)

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る