馬見丘陵でも梅が開花!

Pocket


奈良公園の片岡梅林で梅が開花とのニュースを見ましたが、それならば馬見丘陵公園でも? と確認してきました。例年中央エリア東口近くの梅林の奥で一番早く花を付けるピンクの梅がちらほらと開花しています。別の木でも赤い花をいくつか見つけることができました。去年ほどではありませんが、今年も梅の見頃が早いかも知れません。


南エリアのロウバイは、もう見頃と言って良い状態です。粉雪が舞い強風が吹きつける厳しい寒さとは裏腹に周辺には甘い香りが漂っています。

~ おまけ ~

馬見丘陵周辺のグルメシリーズ(^^)! 今回は、4年前に斑鳩イオンの近くにオープンした中華レストランです。本店が大阪のお店なので、老舗中華店の味を奈良でも味わえます。デザートの「正式杏仁豆腐」も人気ですが、一番のオススメは、「四川・火鍋」(中華しゃぶしゃぶ)です。シビ辛の麻辣スープとあっさりした白湯スープのどちらも秘伝?の薬膳・薬味が入っていて、特に寒い冬の時期にはあったまりますよ。(当日予約可)

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る