奈良公園の紅葉状況(11/18)

Pocket


奈良公園の紅葉もかなり進んでいます。人気の浮見堂周辺(上の写真の左)もモミジがすっかり色付きました。ナンキンハゼ(上の写真の右)は、葉が散って白い実が目立ちます。


こちらも人気の吉城川の映えスポットです。このモミジは、例年一番早く紅葉するのですが、他の木はまだ緑の混じる葉が多いです。また、2年前に比べたら観光客の数は少ないものの、人気スポットだけに、ここで人が入らないように鹿だけを入れて写真を撮るのはなかなか難しいですねぇ。


大仏殿の裏側、大仏池のイチョウの木の下です。ここも人気が高くてカメラマンや観光客でいっぱいでした。


正倉院の方へ移動して、誰もいないところで鹿と銀杏の木を撮ろうとしていたら、今度は園児の遠足?かな…
イチョウの葉っぱを集めているようですね。大銀杏と一緒に鹿さんの背景にさせて頂きました~(^^;)

~ おまけ ~


鹿せんべい屋さんの周囲に群がる鹿さん達です。実はこの時、店員さんが不在だったので、鹿せんべいも置きっぱなしなんですが、「売り物」には決して手を付けないところが奈良の鹿のエライところ…かな?

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る