正倉院展~ならまち遊歩

Pocket


今年の正倉院展は、昨日(2021年11月15日)終了しましたが、最終日の午後4時からの分を見てきました。今年も昨年に引き続き時間指定の事前予約制なので、混雑状況はどの時間帯も同じようなものなのでしょうが、上の写真の右上のように開場の10分ほど前には、長い行列ができていました。


正倉院展の後は、夕暮れの奈良町へ向かいます。こちらでは、11月13日(土)~11月21日(日)まで「ならまち遊歩」開催中です。今回のお目当ては、猿沢池から上ツ道を南に直ぐの猿沢豆花(さるさわどうふぁ)さん…(^^)


各種台湾のお茶(上の写真の左)は、お代わりもできます。ならまち遊歩期間限定の豆花(上の写真の右)は、菊岡漢方薬局さんとのコラボメニューだそうで、なるほど体に良さそうな漢方薬の香りがします。


猿沢池のライトアップもご覧の通りです。ならまち遊歩は、今週末までです。奈良公園の紅葉も進んでいますので、まだの方はお急ぎくださいね。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る