朝焼け&ソバ畑

Pocket


今朝は、見頃を迎えた桜井市・笠のソバ畑を見てきました。
暗いうちは、空やソバ畑は月明かりに照らされていましたが、徐々に東の空が赤味を帯びてきます。風があるので霧は期待できませんが、上空を雲が覆っているので、東の地平線の向こうに隙間があれば朝焼けが期待できます。


しばらくすると東の空の下の方がギラギラと焼けてきました。まだまだ広がりそうですね。


今年のソバは背が低くて60cmくらいしかありませんが、このくらいの方が写真は撮りやすいかも知れません。台風によって倒される心配も少なそうですね。花は場所によっては満開近くになっていますが、まだ咲き始めのところもあるので、しばらくは楽しめそうです。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る