宇陀松山夢街道(その1)

Pocket


昨夜は、大宇陀の旧街道沿いで開催中(2021年8月26~28日)の宇陀松山夢街道に行ってきました。
午後6時から点灯されますが、7時を過ぎる頃まではまだ空が明るいので、例年同様に陶灯(陶器を使った照明)のディスプレイを拝見させて頂きました。写真を撮るなら空が明るいうちがオススメ! 窓から青い光が差し込んで綺麗なコントラストが楽しめます。デジカメのホワイトバランス設定を「蛍光灯」にすると丁度良いでしょう。


奈良や日本的なデザインだけでなく、色々な図柄がありますね。上はフランスのモンサンミッシェルでしょうか。


この後、空が少しずつ暗くなってきたので町並みの撮影に出かけます。時々通る車のライトも良いアクセントになりますね。


今年からLEDライトが中心になったそうで、これまでとは色味や輝度が違います。写真を撮るにはちょっと明るすぎて、フレアやゴーストが出やすく難易度が高いようです。あと、雨上がりだと道路にライトが反射して美しさ倍増ですが、今年は夕立は無さそうですね。

宇陀松山夢街道は、本日土曜日までです。

→ 宇陀松山夢街道(その2)に続きます。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る