今朝の吉野山は大雲海

Pocket


今朝(未明)の吉野山上千本からの絶景です。昨日の雨が吉野山の後方に広がる雲海になりました。ただ、雨の止むのが早かったのと早朝の冷え込みが弱めだったからか、霧の量はこれより増えることはなく、少しずつ消えて行きました。満月が出ていることもあって、普段よりは、かなり明るく、上の写真で見ると中千本辺りの桜が咲いているのも確認できます。


2日前は、まだチラホラ咲きはじめだった中千本のヤマザクラですが、一気に開いて今日は七分咲きくらいまで進んでいます。下千本は、ほぼ満開に近く、上千本は少し進んで三~四分咲きくらいでしょうか。


その後、下千本駐車場まで下りてきて、朝日に輝く霧を撮りました。上千本~中千本は早朝人が少なめだったのですが、下千本の駐車場付近は大勢の観光客、カメラマンで賑わっていました。
明日からも昼間は高温の状態が続く予報なので、上千本辺りまではあっという間に満開になるかも知れません。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る