今朝は濃霧… 雲海は?

Pocket


今朝は、昨日の雨が上がって快晴に向かったためか奈良盆地のあちらこちらでも濃霧や靄が発生していました。霧が地上に留まっていれば、綺麗な雲海になるのですが、あちこち見て回ったところでは、夜のうちに高いところまで昇ってしまったように見えます。

結局、いつもの宇陀榛原、鳥見山にやってきましたが、案の定、山頂付近はガスに包まれてホワイトアウト状態でした。それでも午前5時を過ぎたころから徐々に上空の霧が晴れて街灯が見えてきます。


上空の霧が消えてくるのと同時に地上付近には新たな雲海が形成されつつあります。残念ながら既に空が明るくなってきて、オーロラ雲海が見られるような時間帯ではないです。


最後は日の出と雲海を見ることができました。なお、今朝は上空が晴れていれば天の川を見られる最後のチャンスでしたが、明日からは月明かりが邪魔をするので約2週間(次の新月前まで)天の川を見ることができません。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る