天理幾坂池の一本桜の開花状況(3/22)

Pocket


天理市にある「幾坂池の一本桜」が開花しています。今は二~三分咲きといったところです。


例年、田んぼや畑に入り込む人がいるからでしょう。こんな注意書きが出ています。(にもかかわらず、今日も入っている人がいますね。)

周辺を見渡すと早い木では既に五分咲きから見頃になっています。一本桜の見頃は、今週末頃でしょう。


こちらは布留川沿い、天理ダム直下の桜ですが、既に見頃になっていました。旧25号線沿いでは、まだ一部、梅の花が咲いていたり、河津桜なども見かけます。梅の花は咲く時期がバラバラでしたが桜の方は、今週末辺り一気に来そうですね。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る