大和な雛まつりに行ってきました。

Pocket


昨日(2月27日)から大和郡山市の城下町で始まった「大和な雛まつり」(3月7日まで)に行ってきました。今年は新型コロナ感染拡大防止策を講じながらの開催ですが、最初に立ち寄った施設で検温などを済ませれば、以降は省略できる方式になっています。先ずは、メイン会場のひとつである町家物語館(旧川本家住宅)へ…


今年は、例年の目玉である大階段へのお雛様の展示が無いなど規模が縮小されています。それでも要所要所には飾り付けがあり、もと遊郭の佇まいをバックにしたお雛様を数か所で見ることができます。


次は、先日も立ち寄った源九郎稲荷神社へ向かいました。こちらも古いお雛様や新しいお雛様が多数展示されています。


竈門禰豆子のコスプレ?をしている狐のバックにあるシダレウメが満開で素晴らしい被写体になっていますね。
上の写真の右にあるように2021年3月31日夜8時54分からTBS(BS)で放映予定の「奈良不思議旅図鑑」に源九郎ぎつねが登場するそうですよ。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る