福よせ雛(平城宮跡)に行ってきました。

Pocket


先日は、「福よせ雛」の奈良市役所会場を見てきましたが、今回は、平城宮跡・朱雀門ひろば内「天平うまし館」と「天平みつき館」を見てきました。


こちらは、奈良公園に遠足でやってきたお雛様一行という感じでしょうか?薬師寺の五重塔なども見えますね。


上の写真の右上では飲み会をやっちゃってますが、お酒は春鹿?! 右下は鹿じゃなくてトナカイ?(^^)

なお、今回のイベントでは朱雀門ひろばの駐車場は通常通り有料設定となっていますが、こちらでお買い物、食事をすれば金額にかかわらず1時間無料になりますよ。

福よせ雛の展示は、奈良市役所正面玄関ホール(~3/10)、平城宮跡の天平うまし館と天平みつき館(~3/10)、JR奈良駅の奈良市総合観光案内所(~3/30)で開催中です。また、奈良公園バスターミナル(2/28~3/30)でも開催されます。


さて、今回のアフタヌーンティーは、平城宮跡から道路一本南にある世界的にも有名なパティシエがオーナーシェフのお店(本店は西大寺)で… チョコレートのケーキで有名なお店ですが、ここは季節ものの柚子とのマリアージュで!
紅茶との相性が抜群でしたよ(^^)/

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る