大晦日は雪の吉野山

Pocket


今朝は奈良県のほぼ全域で雪の予報が出ていましたが、平地では雨混じりのミゾレが少し降った程度のようです。吉野山も麓から下千本辺りまでは、ところどころ路肩がシャーベット状になっているものの積雪と言うほどでもありませんでしたが、上千本の辺りまで上ってくると道路が白くなっていました。


建物の屋根は白くなっていますが、木々は薄っすらと雪化粧程度なので冬らしい絵にするのはちょっと難しいかなぁ。
金峯山寺蔵王堂と参道の部分だけを望遠で切り取れば何とかなるか、なんて思っていたら…


雪が降ってきたので、大急ぎでストロボを装着して雪玉を撮ってみました。(^^)/

まだまだ寒波が続きますが、雪の日のドライブには冬タイヤが必要です。また、路面が凍結した場合は冬タイヤでもスリップしますので、特に橋上や山岳部の走行には十分にご注意ください。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る