馬見クリスマスウィークに行ってきました。

Pocket


馬見丘陵公園で開催中の馬見クリスマスウィークに行ってきました。年々規模が拡大されているようで、今年は平日でも大勢の人で賑わっています。(上の写真は、長秒時露光で人の姿が消えていますが、実際は大勢の人がいます。)


空が暗くなる頃から急に混みだして、駐車場に入る車の列で周辺の道路で渋滞が発生することもあります。オススメは、4時半ごろまでに駐車場に入ることですが、逆に閉園時間(午後9時)に近い午後8時過ぎという手もあります。


写真を撮るなら、圧倒的にオススメなのが、空が暗くなりきる前のグラデーションや夕焼け空を入れる方法です。撮れる時間は15分くらいと短いですが、イルミネーションに赤い空って意外と似合いますよ。真っ暗になる前は全体に明るいので三脚なしでも撮りやすいと言うメリットもあります。また、今週は月も出ているので月明りで照らされる雲も活用したいところです。


馬見クリスマスウィークは12月25日まで、イルミネーション点灯は日没からで駐車場は21時までです。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る