秘密の緑道エリアへ…

Pocket


今回ご紹介するのは、お馴染み馬見丘陵公園の中で、(別に秘密ではありませんが)あまり知られていない「緑道エリア」です。
馬見丘陵公園の場合、多くの来園者が車利用ですが、近鉄の池辺駅と北エリアを結ぶ約1.2kmの道があって、その道と道の周辺の細長い部分が緑道エリアとなっています。逆に車利用の場合は、ほとんどこのエリアを通ることがないのでご存じない方も多いかも知れません。
道は、歩道と自転車道に分かれていて、歩道は完全に北エリアと繋がっていますが、自転車道は、途中から一般道になっていて、乗ったままでは公園に入れないようになっています。


緑道エリアのところどころに花壇があって、休憩所なども設けられていますが、この季節は、特にモミジが多いのが目立ちます。半分くらいは散ってしまいましたが、まだ残っている紅葉も結構ありました。


北エリアまで戻ってくると見頃のキダチダリア(皇帝ダリア)が夕日に照らされていました。(上の写真の左)
馬見クリスマスウィークの準備も始まっています。(上の写真の右はクリスマスツリーです。)

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る