奈良公園も紅葉終盤!

Pocket


奈良公園の紅葉もそろそろ終盤です。先ずは東大寺の入口辺りから…
柿の葉が紅葉して、柿の実もたくさんついていますが、小鹿は実が渋かったのか?葉っぱだけしか食べませんね(^^)


次は浮雲園地から吉城川へ… 吉城川のモミジもかなり散ってしまいました。


いつも紅葉が遅い春日大社と若草山の間にある水谷茶屋です。落ち葉が見頃になっていますが、手前のモミジはまだ緑色が残ります。今年の紅葉は後半あまり色が良くないところが多いので、これ以上待っても真っ赤にはならないかも知れません。


早朝冷え込むと池面に蒸気霧が立ち昇ることで人気の鷺池と浮見堂ですが、周辺のモミジはそろそろ見頃終了です。


鷺池から高畑町に抜けて、瑜伽神社にやってきました。既にモミジは見頃になっていますね。ここは、晴れた日の日没直前に紅葉が真っ赤に色付きますよ。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る