ナメゴ谷の紅葉が見頃!

Pocket


ナメゴ谷の紅葉が見頃になっています。最近はテレビのニュースや雑誌で多数紹介されていることから、早朝(前夜?)から大勢のカメラマンが詰めかけていました。今朝は、雲が多いものの朝焼けがあったので、その時間帯は(暗いですが)独特の色合いで撮ることもできました。


現在は、「昇龍」のように見える尾根筋の中腹辺りが見頃です。上の方は、既に散っている木が目立ち、下の方は緑の木もあります。今日は雲が多かったので朝日の斜光はほとんど当たりませんでした。
個人的には霧が出る方が嬉しい(霧が出て斜光も当たれば最高!?)のですが、しばらくは冬型の北西風が入りそうなので、霧に関しては今年は難しいかも知れません。


同じ場所から撮影すると同じような絵ばかりになってしまいますが、撮影場所を変えてみても面白いポイントは色々ありますよ。

R169号の大台分岐点から南へ二つ目のトンネルが片側通行規制(赤信号)で夜間最大8分待ちとなっています。ただし、昼間は係の人が誘導しているので、そこまで待ち時間は長くありません。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る