いまなら GoTo 奈良ホテルへ

Pocket


国のGotoトラベルキャンペーンに加えて、奈良県民限定の超絶にお得な「いまなら。キャンペーン」も始まったので、またまた奈良のホテルに泊まってみるシリーズです(^^)!
今回は、奈良県民や隣接府県の観光客にも人気が急上昇中と噂される奈良ホテルに泊まってきました。ここのところ人気が出ていると聞いていましたが、この日も満室状態だそうで、チェックインのための待合室まで準備されていましたよ。

ホテルの建物そのものが観光名所で見どころたっぷりですが、階段や廊下にある数々の調度品や美術品(上の写真の左)を見て回るだけでも楽しめますね。そして、お楽しみのディナーはメインダイニングの三笠(上の写真の右)で… 歴史のある部屋ですが耐震工事も終わり、見た目にも壁や天井の一部が綺麗になっているのが分かります。


今回のメニューは低温調理したフィレステーキとフォアグラをメインに据えたコースで、さすがのお味ですね。

奈良県民限定の「いまなら。キャンペーン」は、最大70%の割引きで、原則Gotoトラベルとの併用はできませんが、旅行社によっては併用できるケースもあり、また、旅行社独自の特典や(奈良市以外ですが)市町村が実施するキャンペーンや特典が併用できるものがあります。実質的な旅行費用の負担額は、正規料金の1/4~1/10以下になるというケースもあるようです。
注意点としては、自己都合などでキャンセルした場合、キャンセル料は正規料金に対してかかるので、宿泊した場合よりもキャンセル料が高くなるという逆転現象がおきることがあります。


さて、一夜明けて朝食は、洋食、和食、茶粥付きの朝食の三択です。ここは迷わずイチオシの茶粥付き和食で…(^^)

今回は、ビジネスホテル素泊まり並みの料金で豪華なプランを満喫できましたが、実はお得な情報はまだまだこれからです。

→ 地域共通クーポンでアフタヌーンティー… に続きます。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る