ヒガンバナ(橿原)

Pocket


既に見頃時期は終わりましたが、ヒガンバナと言えばここも忘れちゃいけない(^^)橿原の古宮土壇です。明日香のイメージがありますが、ここは明日香村と橿原市の丁度境界にあたります。
ここのヒガンバナが毎年なかなか見頃時期が難しくて、同じ畔なのにまだツボミが残っているうちから先に咲いた花が白化し始めます。今年も頃合いを見計らって行くと既に白化が始まっていました。夕景に人気があるのですが、昼間はほとんどカメラマンもいないので自由に撮れます。


同じく橿原市で今年コスモス畑の無かった藤原宮跡ですが、ヒガンバナは球根から勝手に発芽するので例年通りに咲いていました。


ここは朝と夕方で違う景色が楽しめるのも良いですね。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る