昨夕の若草山「だまし夕焼け」とMISIA?

Pocket


昨日は、梅雨明けはまだなのに時々青空が見える変なお天気… 「これは、綺麗な夕景が見えるかも?」と久しぶりに若草山山頂にやってきました。今の季節は、表の芝生部分も開山しているので、昼間なら表から徒歩で登ることも可能ですし、一年中を通してドライブウェーを車で登ることももちろん可能です。
山頂では、シカさん達が「鹿だまり」状態でスタンバイ(^^)、良く晴れていれば、マジックアワーには定番、鹿さんのシルエットが見られるかも… さらに、北西の空に晴れ間があれば、肉眼でも見えると言うネオワイズ彗星も見られるかも知れません!


ところがところが、時間が経つにつれて雲がどんどん広がって、マジックアワーどころか厚い雲の隙間から少し日の光が漏れるだけになってしまいました。こうなるとネオワイズ彗星どころか夕日も夕焼けも見られそうにありませんねぇ…


と、あきらめようとしたその瞬間、みるみる空が真っ赤に染まりだしました。持参した24mmの広角レンズでは入りきらない広さです。これは騙されかけました~ これだから梅雨の時期の空は油断できません(^^)


そして、夜景の時間になっても空の赤さはずっと続き、東大寺からは、「音楽の日」イベント、MISIAさんの生歌「逢いたくていま」「さよならも言わないままで & 明日へ」が響き渡りました。何だこの贅沢な時間は(^^)/

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る