早咲きのヒマワリがそろそろ見頃…

Pocket


予報だと今週はまだ梅雨が明けそうにありませんが、道路沿いなどでも早咲きのヒマワリが咲いているのを見かけるようになってきました。馬見丘陵の北エリア、つどいの丘でも早咲きのヒマワリ限定で見頃になってきました。
実は、今日は天気予報が終日雲りだったので、こちらのヒマワリは明日撮影の予定だったのですが、午後から日差しが出てきたので「これは天気予報の基準からして完璧に晴れでしょ」とツッコミながら出かけました。(^^)


ともあれ、ヒマワリは青空が似合いますね! 今咲いているのは、早咲きの品種だけですが、来週末頃には花の種類も増えてくるでしょう。

2020年の馬見ひまわりウィークは、7月23日~8月2日の10:00~16:00に開催予定です。お出かけの際は、マスクの着用に加えて熱中症予防対策も万全にお願いします。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る