古宮遺跡の夕景

Pocket


一昨日、橿原の古宮遺跡の前の田んぼに水が張られてから初めての晴れた日だったので夕景を撮りに行ってきました。ここは、畝傍山と夕日をバックに田んぼに写り込む夕焼けが撮れるので人気があります。夕方から一気に晴れ間が出てきて夕日も見えましたがが、上空の雲も消えてしまい、結局夕焼けは下の方だけでした。


昨日は、夕方から近畿北部で夕立雲が出る予報だったので、あまり期待せずに行きました。予報通り夕日が沈む前に北西方向に黒雲がどんどん広がってしまいました。南西方向の雲だけでも焼けてくれないかと期待しましたが、結局この日も焼けは無し…(^^;)
連日の高温で既に水田に藻が増えてきており、ちょっと映り込みも微妙になってきましたねぇ…

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る