アマビエ様のお菓子で悪疫退散!

Pocket


先日は、田原本の村屋神社で妖怪アマビエ様のご朱印とストラップを頂きましたが、今回はアマビエ様の和菓子を買ってきました。もともとアマビエ様は「疫病が流行したら私の姿を絵に描いて人々に見せよ」と予言的なことを言ったこともあって、あやかり商品も全国各地に出現していますね。こういうのは、デザインが命だと思いますが、これは全国区に出してもトップクラス!? なかなか可愛らしくて、お子様も喜びそうですね。

みたらし団子で知られる橿原の老舗「御菓子処美松」、場所は、近鉄八木駅の南口、交番の前の道を南へ200m、信号のある交差点を右に曲がって直ぐ左側です。駐車場(1台分)は、その先の踏切手前を右に入ったところにあります。
なお、後ろに写っているのは、今月のお菓子だそうで、アジサイとテルテル坊主があしらわれていてこちらも可愛いですね。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る