今朝の赤二上山(12/3)

Pocket


昨日の雨でまだ地面が濡れていますが、冬型気圧配置で乾いた北西風が入り込むお天気なので、霧の発生は望めません。お天気は良さそうなので、今朝は香芝市の千股池から朝日に染まる二上山を撮ってみることにしました。
東の空に少し雲が出ていましたが、北風が流してくれたのでまずまずのコンディションです。欲を言えば西の空にもう少し変化が欲しかったところですが(^^)… 風が強いので水面への映り込みが無いのは仕方ないですね。太陽が出てくると二上山の頂上の方から、みるみるうちに赤く染まってきます。


奈良の山は針葉樹の植林が多いですが、二上山は広葉樹が多く残っているからこそ見ることができる絶景です。色づき具合も丁度良い感じになってきました。雲などの条件が良ければもっと赤くなるでしょう。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る